Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

工作再開か?

仕事が早めに終わったので、帰宅後少々工作をしました。ダブルネックのボディを接合しました。ダブルネックについては、既にネックの罫描きは終わっており、ネックの切り出しは何時でも出来るのですが、ボディの幅が通常のSGよりも広いので、その接合をしなくてはならないのです。で、ハタガネ(漢字ではどう書くのでしょうか)をしまい忘れて、その作業が出来ずにいたのです。ところがひょんなところからハタガネが「作業をしてください。」とでも言うかの様に登場したのですね。具体的には「探しだす」とも言いますが。で、本日無事にボディの接合が出来たと言うことです。写真はダブルネックのボディとなる幅広の材と切り出した後の残りの材。この残りでまた何かできそうな気がしないでもありません・・・。