Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

連休は別腹

これを合い言葉に私と家内は、食っちゃあ寝て食っちゃあ寝て、を繰り返した連休でした。連休の仕上げは、プリンのデザートでございました。連休前よりも体重が重くなりました。夫婦揃って何やってんだか?
これは藤岡に藤の花を見に行ったときの写真です。午後4時頃に到着し、暗くなるまで辺りをふらふらし、鳥平で晩飯を食って帰りました。

そしてこれは翌日、前橋の水道局のつつじを見に行ったときの写真です。こんな風に連休は終わったのでした。

ま、連休中に気づいたことですが、ガソリン高いですね。言うまでもないんですがね。何とかならないモノかしら?通勤に一人で乗るクルマがリッター8Kmじゃあねぇ。少々考え物です。かといって自動車を変えるのはもっとお金がかかるし。あー、10年位前にセルフのスタンドが出来始めた頃、リッター70円台の頃が懐かしいですね。今じゃ150円台。倍以上だもの・・・。クルマを走らせる楽しみも奪われちゃうんですかねぇ。寂しいなぁ。