Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

アメリカ人とラーメンとoyoyo氏

昨日のアメリカ人とお昼の約束。oyoyo氏と3人で近所のラーメン屋へ。なぜラーメンになったのかというと、アメリカ人がラーメンが食いたいと言ったから。しかし、アメリカ人がラーメンを啜るのを初めてみた。彼に聞くと日本に来てからラーメンを食べて、好きになったのだそうな。みそラーメンが好きらしい。で、最近ニューヨークとかにもラーメン屋が出来ているのだそうで、結構アメリカ人の一部は楽しんでいるらしい。しかし、そういった店では、やはりずるずると麺を啜るのは「バッド・マナー」なのだそうで、もぐもぐ食うのだそうだ。今日の彼はoyoyo氏に負けないくらい、(とは言えそこそこ控えめに)ラーメンを啜っていた。きっと美味かったに違いない。
ラーメンを食したあと、私は所用で休暇をとり、帰宅。oyoyo氏はお仕事。その後夕方6時頃、拙宅に寄っていただく。CBの音はなかなかよろしいようで・・・。雨の水滴のついたフロント・スクリーンが印象的でしたね。
ジェイソン!今度は長者の森で会おう!