Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

仕事と見送りと網戸張り

午前中お仕事。まぁ、大したことのない仕事。そんなモンでしょう。
で、昼から休みを取ってoyoyo氏を見送りに高崎駅まで。彼はs君を取りに行くのだ。私はその後買い物をして帰宅。何を買ったのかは後ほど明らかになるだろう。いや、たいしたモノではない。高崎駅の東口に出来たヤマダ電機の新しい店舗に寄ろうとしたが、面倒くさいので止めにした。大体、人の多いところは得意ではないし、駐車場代を気にして買い物するのも好きではない。
さて、帰宅して趣味に走ろうとしたがストップがかかる。そうなのだ、網戸の張り替えをしなければならないのだ。浴室の網戸と2階のトイレの網戸。それに階段を上ったすぐのところにある網戸の3枚が古くて穴が開いているのだ。この暑さでなんとしても張り替えなければならない状況に追い込まれているのだ。で、やりましたよ3枚。うう、頑張ったねぇ・・・。張り終わったら頭痛がしてきたので鎮痛剤を飲む。やはり無理をすると駄目だね。この場合、無理というのは網戸の張り替えではなくて、朝早くから仕事をして、しかもそれが暑かったり(駐車場係)、寒かったり(その後の室内仕事)というのが原因だね。3時半から4時半まで昼寝したら治りましたよ。さあ、明日もお仕事頑張りましょう。お、前向きじゃん!