Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

やっと完成

GibsonのSpl君がやっと完成です。
シングルコイルPUのエレべーションビスが足りなかったり、
まあ、いろいろありましたができあがりました。
本当は、昨晩にできあがっていたのですが、諸般の事情で今日のUPです。
実は、結膜炎の疑いがあり、本日仕事を休んだのでした。
土曜日の夜には目が真っ赤になり、白目の部分がありません状態。
こりゃあ大変だと思ったのですが、具合が悪くなるのは決まって休みの日。
それで、赤い目で昨日の日曜日に配線をしました。
で、今朝速攻で医者へ行きましたら上記の通り。
仕事が仕事なので、一応様子を見た方が良かろうということで、今日は休みました。
お医者が言うには、多分伝染性じゃないだろうけどね・・・様子見ようね。
ふう。忙しいときに限ってこんなです。
点眼薬を2種類、指定時間通りに指していたらだいぶ白くなってきました。
これで明日は出勤できるでしょう。
さてギターの方は・・・なんとノイズの嵐。
こりゃあ赤い目で配線したからかなぁ。
いやいや。違うって。ま、ゆっくり原因を探しましょう。

PUは「GOLDEN AGE」スチュワートマクドナルド製です。

ポテンショメータはALPHAです。SWはGibson純正。
あ、この写真は途中のですね。アースが引いてないし・・・

なかなか自分好みです。
ノイズはリアのPUに切り替えると、ブーンというノイズ。
おそらくSW周りかリアのポットのアースがうまくついていないのか、その辺でしょうね。
しばらく楽しめそうです。