Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

負けるもんか。

最近、何かと話題のコマーシャルのナレーション。
個人的には例の「キズナ」や「がんばろう〜」よりも好きかなぁ。
否定から始まるのだが、4連目と5連目が抜群に良い。
CMでは「負けるもんか」の画面が最後に出てくる。


頑張っていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢は叶う。
そんなのは幻想だ。


たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢は叶わない。


そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。


けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。


新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。


さぁ、昨日までの自分を超えろ。
昨日までのHondaを超えろ。
ああ。でも今欲しいのはBRZ
ポルシェよりもBRZ
HONDAよ、おじさんが欲しいと思うクルマを作ってくれ!