Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

キャビネット材寸法合わせ

きょうは写真はありません。

今日の天気も分からぬような忙しさから抜け出し、家に帰ると20時。
晩ご飯を食べ、一休みしていると、もうこの時間です。
これを書く前に、今日の作業を少しだけしました。
昨日は罫書きしたモノを裁断しました。
今日は、各辺に合わせて鉋がけです。
写真は地味ですし、鉋がけは始めると夢中になるほど好きなので・・・。
でも、まぁ満足のいく出来映えです。
トリマーで各辺の外側の直角部分はアールが付いてしまうのですが、ばっちり90度が出ると気持ちいいのですよ。
鉋がけの醍醐味です。