Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

栃木のたび1日目

まずは、木の葉化石園です。
塩原の温泉街の先にあります。
個人的にとても好きなところです。
お客様もほとんどいなくて、独占状態です。

次は、那須野が原博物館。
ここは現在、「ホネ博」という非常にマニアックな展示をしています。
個人的には、ペンギンの骨格に驚きました。


さらに東に車を走らせ、那須神社へ。
ここは参道がすばらしい。

どうも、那須与一が扇の的を射たのを感謝して建てたとか。
しかし、那須与一という人、扇を射た後の人生がわかりません。
その後、どういう人生を歩んだのでしょう?

那須神社の前には、立派な道の駅があり、そのなかのお店で昼食。
あ、そうそうこの道の駅にある那須与一伝承館は現在刀剣の展示をしています。

お腹が膨れたので、今度は羽黒町松尾芭蕉の館を目指しますが、珍しく道に迷いました。
疲れたし、ここは、あっさり宿舎に戻ります。