Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

コロナと命日

毎日記録更新ですな。

感染者数です。

学校でもクラスターが発生しています。

もう、感染者数で言えば、インフルエンザ並みですな。

インフルの流行したときの正確な数は知りませんが。

そろそろ方針の転換が必要かもしれません。

このままだと病床の逼迫が目に見えていますし、家庭で放置されている感染者の数も増加する一方でしょう。

反面、これだけ感染者数が増えているのは、検査キットの無料配布が原因かとも思うわけで、なにしろキットが無くなるくらい検査をしたわけですから。感染者数が増加するのも無理はないという考え方もできます。

市中感染の増加を防ぐ有効な手段が見つからないから現状、こうなっているわけです。

そんな中、今日16回目の命日です。

仏でいったら17回忌です。

早いのか、やっと17回忌なのか。

ただ、自分が年老いていくのは確実なわけです。

老いに抵抗するほど愚かでは無いつもりですが。

今日も北風が上州の冬を強く吹き抜けていきます。