Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

赤城・榛名

休みを取って朝から赤城へ。道路が空いていること!一気に駆け上がり湖畔を一周。人が居ない居ない!気温は23度!涼しいのだ!空には雲がいっぱい。まだ10時だったので、榛名を目指す。風力発電のプロペラのすぐ下で狸が道路を横切る。大正橋から渋川市内を抜ける。四つ角のあたりが非常に様変わりしているのに驚く。高校生の頃はもっと店がいっぱいあり人が歩いていたのだが・・・。地方都市の例に漏れず、ドーナツ化が進んでいると見た。伊香保の街から榛名湖を目指す。やはりこちらの道が走りやすいのだ。というのも登坂車線があり、追い越しが出来るのよねぇ。赤城には残念ながら無いのよねぇ。例の5連続カーブのあたりは路面が波打っているし。これは赤城も同じか・・・。水道塔の先で右折し、湖畔へ。こちらも気温は23度。そして、こちらも雲がいっぱい。しかしこちらの方が暑い気がする。赤城よりも標高が低いからかなぁ。「ゆうすげ」の前を通ってビジターセンターの方へ。人がいっぱい!んー、赤城よりも明らかに人が多い!榛名にあって赤城にないモノ。それは自販機。赤城はそう言う点はっきりしてますな。自販機は本当に見かけない。対して榛名は人も多いが自販機も多い。そして売っているモノが高い!缶コーヒー130円!ビジターセンター前で購入し一息。月曜だというのにバイクも多いし、馬車が走っている!この馬車も赤城にはないなぁ。そんなことを考えながら馬車を追い越し、榛名神社の方へ抜ける。高崎方面に向かって駆け下りる。途中で妙義に行こうかなぁ。なんて思ったが今日のところは止めておく。午前中の良い運動でした。明日は出勤。そろそろ社会復帰の準備でございます!あ、デジカメ忘れて今日の一枚は無し、ね。