Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

映像2本

そんな訳で奥様が2階で横になっていたので、CreamのDVDを鑑賞。いやぁ老いて益々盛んなのですねぇ、あの3人。下手な映画を見るよりも素晴らしい。クラプトンの足下にはワウがあるのに「ホワイトルーム」では踏まず。おいおいって突っ込みましたが・・・。ジンジャー・ベイカーなんざドラムソロまであったりして、大丈夫かい?なんて思いましたが思い切り大丈夫でしたね。ジャック・ブルースはいすに腰掛けたりしていましたが、最後の方では立ち上がってベースを弾いてます。良いですねぇ。2枚組で2000円で買ったのですが安かったですよ。中古ですが。Creamの後は数日前に深夜テレビでやっていた「キルビル」を見ました。これはこれで好きですねぇ。嫌いな人は思いきり嫌いでしょう、こういう映像は。でも私は大好きです。タランティーノは日本の映画やテレビが大好きなのでしょうね。それがよく分かります。「陰の軍団」の半蔵の末裔でしょうか?ハットリ・ハンゾウは。千葉真一だしね。ああ、劇場公開時に見ておくべきでした。夏の最後に見たのがこの2本。良い夏だったのかどうか。ま、私の夏休みは無収穫なのが常ですからね。期待していない代わりに落胆もありません。ただ夏が終わる寂寥感は溢れるほどあります。早く来い来い冬休み。