Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

昨日は

東京の義母を見舞いました。高齢で外出も自由ではないのですが、昨日は神楽坂から杉並の和泉まで遠出をしてくれました。和泉には家内の姉の家があり、そこに親戚が集合となったわけです。和泉と言っても環七のすぐ西側で、方南町に近いのです。で、昨日は方南町のエイサーの日でした。高円寺では阿波踊りだったようですが、流石にそこまで足を伸ばせません。近いのですがね。地元の人たちは午後エイサーを楽しみ、着替えて高円寺に繰り出すのがお約束の様でした。
息子のレガシーに家内と共に乗り込み、まずは息子の運転で三芳パーキングまで。その後私が和泉まで運転。10時に家を出て、12時には和泉の家に着いていました。帰りは午後10時半に和泉の家を出て、ジャスト午前0時に我が家に着きました。運転は行きと同じで都内から三芳パーキングまでは私。三芳から我が家へは息子。今まで、交代で運転をして出かけたことがなかったのですが、交代要員がいると言うことは、非常に楽ちんでした。
今日の一枚はそのエイサーの一こま。