Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

到着

荷物が到着しました。私が不在だった時間帯に届いたので、奥様にばれました。1000円の集金をされたので、よけいにマズかった!その内訳は「輸入内国消費税等」500円、「立替納税手数料」500円。奥様は説明をしっかりと聞き、支払ってくれました。帰宅後に「荷物届いてるよ」「あ、はい・・・。あ、1000円立て替えてくれたのね・・・」「そう。」といった冷たい会話が交わされました。勿論、夕ご飯のおかずをほめることほめること「うん、このお魚はおいしいね。(句点の位置を間違えると、とんでもない魚になりますが・・・)」「あれ、これは何かなぁ?」などと無理矢理機嫌を取る私。「自分の金で買い物をして何が悪いんじゃ!」と言いたいところですが、そこは大人。こういう買い物って女性には解らないんだよねぇ。今後の買い物に備えて、これからまたご機嫌を伺いましょうか?