Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

激鳴りギター

本日、oyoyo氏と共にH氏のご自宅へ。oyoyo氏がH氏にオーダーしていたアコギが完成したのだ。いやはや激鳴りである。色白のD-28タイプの上品なギターなのだが、音の立ち上がりが非常に早く、輪郭のあるトーンで、今後弾き込むと恐ろしいギターになりそうだ。H氏はアコースティックの人でハープやらアコギやらを製作している。oyoyo氏を通じて知り合ったのだが、素晴らしいギターを作る人なのだ。同業者とは思えない。いや、しっかり我々の同業者なのだが。で、オマケで付いていった私には何とトリプルOタイプを貸してくださったのだ!ラッキー!採寸じゃ!スロットヘッドで12フレット接合のお洒落なギター。oyoyo氏と共に帰りがけにスパッツのY氏のところに押しかけ試奏大会。Y氏はトリプルOが気に入った様子。久しぶりに創作意欲をかき立てられた一日だった。D-28タイプはoyoyo氏のブログでご覧ください。トリプルOは此処にあげておきます。右がヤマハで左がOOOです。OOOのヘッドもご覧ください。



それから職場で廃棄処分になりそうなヤマハのFG-422をoyoyo氏が助けてあげて、私のところに来ました。ネックが折れてます。直してあげることにしました。