Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

最近の1本

91年型レス・ポール スタンダード
ここ数日、こればっかり弾いています。
大先生のようになりたくて弾いています。
大先生は今年6月24日で66歳になられます。
私は同日、52歳になります。
程遠い道のりではありますが、たどることが大事かと。
大先生のインタビューでこんな一節がありました。
ジミ・ヘンドリクスのやっていることはわかる。
どのように弾いているかもわかる。だが、ジャンゴ・ラインハルト
全然分からない。」と。
深いですなぁ。
私はどうやって弾いているか解り、実際、に弾ける。という曲と、
どうやって弾いているかは解るが、弾けない曲と、
どうやっているのか全く解らない曲があります。
人ではなく曲毎の判断ですね。
まだまだひよっこです。