Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

Blondie

バトンで書いたのだけれど、Blondie今でも結構好きです。去年かなぁ、来日したみたいだけれど結局見に行きませんでした。確か初来日の時、サンプラザで彼女、怒ったみたいでとっととステージを降りたような記憶が・・・。キャパが大きかったのよねぇ、彼女らには。で、Blondieの何が良いかというとドラムですね。格好いい、無条件に格好いい!あのリズムがあるからこそ、Blondieなのです。デボラ・ハリィ、勿論格好いい女性です。でも、あのリズムですよ!そこにデボラ・ハリィのあの声が乗っかると、極致へ一直線!
それから、プリテンダースも好きです。曲とギターのリフと、クリッシー・ハインドの声。これも境地へ!プリテンダースは結構コピーもしました。KIDとかね。でも、ボーカルが男じゃねぇ、カッコつきません!
ジェフ・ベックの来日公演、明後日ですね。私は後2週間も待たなければなりません。今回は彼の公演で初の2部構成だそうです。楽しみではあります。また、ジミ・ヘンドリクスのトリビュートで5曲ほど演奏したそうで、その中からやるかも知れないとのこと、ホントだったらうれしいです。でも個人的には「トレインケプトアローリン」が聴きたいです。勿論「迷信」も。聴きたいモノばっかりで、期待ばっかりふくらむ今日この頃です。早く15日になってくれよぉ!