Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

萌え萌え君一応の完成

Guitars5902005-07-06

やっと萌え萌え君が完成しました。はぁ。
今日やったのは、ブリッジをつけて、古い弦を張り、テイルピースの高さ調整、ブリッジの高さ調整(弦高の調整ですね)、弦を張った状態でのネックのそりの確認、といったところです。あ、PUの高さ調整も。で、問題点はネックの順ぞりです。まあ、これはトラスロッドを少し締めこんでやればOKでしょう。ところがラスロッド・レンチがない!あはは!われながらお粗末!
この後は、トラスロッドの締め込み新品の弦を張ってオクターブ調整といったところです。まあ、あとほんの少しですね。音を出してみましたが、結構いい音でした。古い弦なので、はっきりとは分かりませんが。フロントに付けたアルニコは良い仕事をしてくれそうです。そうそう、もう一つのお粗末発見。コントロール・ノブが1個だけミリサイズでした。無理矢理はめ込んでいたんですねぇ、ああ、恐ろしい。って別に音には関係ないんですけれどね。一枚だけ音だし記念の写真を貼り付けておきます。うお、写真小さすぎ!

そうそう、ジェフ・ベックのコンサートにジェニファ・バトンが飛び入りしたらしい!ホンマかいな!