Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

oyoyoさんが来てくれた!

s800に乗って、oyoyoさんが「インチサイズ」のトラスロッド・レンチを持ってきてくれた。非常に助かります!で、早速ロッドの調整をしました。6分の1回転位で一応OKの様です。弦を張ったときに「ストレートエッジ」を載せると、ほぼフレットと「ストレートエッジ」のラインがそろいました。その代わり、少しだけブリッジを上げました。というのは4弦が何故かビビッたからです。ほんの少し上げたら直りました。気持ち、高めの弦高が好きなのです。
このトラスロッド調整、私なりの極意があるんですよ。ちょっと乱暴なんだけれどね!明日か明後日には、今度こそHPアップしますから、そのときに・・・。あ、Fender Blenderも勿論アップします。