Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

とは言え

現在風雨はさほど強くはなく・・・。
朝から仕事に行ったけれど、本当にやることが無くて、午前中は「PU」のお勉強。*1巻き方とか、方向とか、マグネットの付け方とか、ハムバッキングPUの台座の作り方とか。AWG42のワイヤを使っているPUが多いとか、そしてそれは0.06334mmだとか。その他諸々きっちりお勉強したモンね。だんだん雨が強くなってきたので、職場に居るとろくな事がないのが分かり切っているので、思い切って休暇!職場を出たのが12時45分。そのまま「カインズホーム」へ直行。で、お買い物!「タジマ・サンダ」818円、シントー「ノコヤスリ」1、450円(これが欲しかった!)そして安かったので、予備に「電動ジグソー」1,980円!!!ホントに使えるのか?かなり心配だが、10回使って壊れても1回198円だ。ホントこういう工具類に弱いのよねぇ。しめて4,248円。*2

*1:別にPUを作ろうというわけでは・・・

*2:勿論、これらの工具は極秘裏に家の中に持ち込まれるのだ