Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

3枚におろす

Guitars5902005-08-07

今日は、時間がとれるはずだったんですが、いまいちでした。ネックは25mm厚のカーリーメイプルから3枚取りました。また、への字のマホネックも3枚におろしました。カーリーメイプルの一番良く取れたモノを真ん中に。(これが25mm厚で、トラスロッドを埋め込みます。マホの両サイドから切り出したモノで、メイプルをサンドイッチするようにします。ヘッドの耳は、マホかメイプルの端材から切り出して付けます。ヤスリを使ったので手が痛いです。なもんで、HPの更新はもうちょっと待ってください。根性がないモノですから、これを打っていても手がプルプルしてます。あー、エフェクタ作りの方がずっと楽です。おまけでここに一枚画像を貼っておきます。