Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

昨日は

Guitars5902005-11-09

昨日は疲れたので、早く寝てゆっくりやすみました。ただ、作業は行いました。
ネックの裏、高音弦側をノコヤスリでシャカシャカと。形になってくるとやる気が一層出てきます。1号機よりも大分ネックの状態が薄くなりそうです。強度的にどのような影響が出るか分かりませんが、まあ、市販のものと同じくらい(一応、ギブソンネックを見本)になりそうなので、大丈夫かなぁ、とタカをくくっています。続きは夜に。

  • で、夜です。

今夜は、ネックの形があらかた出ました。ノコヤスリ1本で、メチャクチャ時間がかかりましたが、何とか仕上げました。仕上げましたとは言え、大雑把な成形ですので、今後細部を仕上げていきたいと思います。ボディの方は、進みません。トリマをダスのがおっくうになりました。気合いが乗ったときに一気に仕上げようと思います。

「ファズフェイスマン」(ring)の機能が使えるようになりました。クリックしてみてください。「凶エフェ」つながりの方々のブログ・HPに飛べます。