Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

怒濤のUP

いやあ、久々にUPしましたよ。疲れたー。一気に3ページ分だもの、最後は文章なんかもうどうでも良くなっちゃって、しっちゃかめっちゃか。作業もブンブン進んでますよぉ。あ、でも今日PUワインドやりませんでした・・・。御免なさい、寒かったんですよ、本当に。今雨が降っていますが、北の方ではきっと雪でしょう。こうやってPC使っている部屋は、ギター作っているのと同じ、旧店舗なので本当に寒い。暖房器具なんてないモンね。首筋が冷えます。明日も頑張って作業しましょう。ではでは。
あ、材を買ったのは大阪の「小郷木材」さんです。ここしか見ない人もいるだろうから書いておきます。ただ、「アイチ木工」さんなどとは違い、ギター用・楽器用の木材を扱っているわけではありません。そこのところお間違えないように。同じメイプルのモクでも、楽器用と工作用では乾燥具合なども違うでしょう。あくまで、今回私が使ったのは試験的な要素が大きいのです。また、送られてくる材も、楽器用ではありませんので、個人でそれなりに加工することが必要です。その辺の事をご理解の上で発注をかけるかたは、どうぞ。インターネットで「オゴウ木材」と検索をかければヒットするはずです。本家の方にも書きましたが念のため。