Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

嗚呼、12月!

12月である。
ここ数日日記に書き込むことをしていなかったことにさっき気づいた。全く、いい加減なモノである。さて、本家の方も全然UPしていないので、皆様に忘れられないうちにUPしたいなぁ、などと思っているのだが・・・。
今日は、朝から作業をガシガシやった。まず、通常のサイズのレスポールのネック・治具を作った。完成してすぐに、ネック2本分、計6本の切り出し用のケガキをした。その後、バンドソウで粗だし。それから、下の日記にある3枚の板をカンナがけした。綺麗になったが一部焦げた。まあ、ヤスリがけで何とかしよう。それから、2号機のボディのザグリを完成させ、表板を貼った。クランプだらけである。それだけやったら、夕方になっていた。充実した休日よ!明日は、更に進めるぞ!まず、2号機のボディとネックの合体。これはきっちりとサイズが出ているのですんなりいくでしょう。それから、ネック2本分の切り出しと接着。今晩2号機のボディが貼り付いていれば、クランプが空くから2本同時に作れるはず。この辺でお昼になる予想。その後、PUワインダで試し巻き・・・出来るかなぁ。これは少々心配。
以上。