Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

あたたかいひ?

Guitars5902005-12-29

今日は9時過ぎまで寝坊しました。本当に久しぶりにゆっくり寝ました。ぼっとしているウチにRingo氏(今日は子連れ狼状態)とoyoyo氏がやって来ました。いやあ、Ringo氏のギターは凄い。2本持ってきたのだけれど、どちらも凄い。1本はピエゾとノーマルがミックスできるメープルバールのP−90、もう一本はブルーのめちゃキルトのストラトタイプ。PUはリアにダンカンフロント・ミドルはバンザント・シングル。写真を一枚貼っておきます。
2人に、2号機のネックの握りを見て貰いました。中々よろしいのではないか、とのこと。1号機と比べて貰えば一目瞭然(一握瞭然か?)。んー、なかなか濃い話しに盛り上がるオッサンたちでした。音出しはRingo氏の息子さんがお休み(おねむ)になってしまったので、Pignoseで。それでもメイプルバールの轟音はよーくわかりました。日本人の大好きな音色です。ブルーのめちゃキルトは、からっと明るいアメリカンロック!これも素晴らしい音色。2時間ほどオッサンたちは楽しみ、それぞれご帰宅になりました。そうそう、oyoyoさんS君復活おめでとう。Ringo氏、ギター完成期待してます。あー、楽しい一日だった。