Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

雨でした

Guitars5902006-04-02

午後、昨日見た「スパッツ」のライブ映像にインスパイアされて、ギターの練習。と言っても「スピッツ」コピーしている「スパッツ」をコピーするという何とも不思議な練習。直接「スピッツ」をコピーすればいいのに!っていうツッコミはナシ!で、その後、「萌え萌え」君のペグを交換。GIBSON DELUXの刻印の94年頃のペグに換えました。今まではHPの方でUPしていたように、グローバ・タイプの510ペグだったのよ。ぐぐっと見た目が良くなりました。そのうちHPにUPでしょうね。ついでに弦も換えました。なんか音がきらびやかになったです。ところが問題発生。チューナが壊れた。AとEのチューニングが出来ない。AでもEに認識しちゃうし、その逆も!BOSSのTU-120という由緒あるチューナを使っていたのだが、とうとう駄目になっちゃった。この話、つい最近oyoyoさんのところでもあったような・・・。チューナ・クラッシャーズか?