Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

風邪

28日の夜、スタジオに練習に行きました。翌朝、起きてみると風邪をひいていました。しかし、この日(土曜日)は大事な試合の日。無理をおして出勤しました。その翌日(昨日4月30日日曜日)も試合でしたので、出勤しました。ゲホゲホ咳をしながら2日間仕事をしていたら、昨日は熱が出ました。10時間以上休みましたが、今朝の気分は最悪でした。世間様はゴールデンウィークなんて言ってますが、こちとら公務員は風邪をひこうが体調悪かろうが仕事です。カレンダー通りです。まったくこんな実態を誰も知らないよなあ。土日に出勤して仕事を8時間程度やっても、マックの2時間の時給と同じ位なのよ!理不尽でしょ!それでも世の中公務員を叩くんだよなぁ。4月から給料5パーセントダウンよ!一律!ほんとかよ、ってかんじですわ。まだまだ公務員は減らすらしいですね。ということは減らされなかった(辞めさせられなかった)公務員は、辞めさせられた人の分まで忙しくなるって事!労働基準法なんて、あって無きがごとし!怒れる(イカれる、とも)地方公務員(痴呆公務員とも)の590guitarsでした。それにしても風邪が治らない。