Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

進まない

今朝出勤するまえに、スタジオ君のヘッドにつけていたクランプを外す。きっちりと接着できていた。タイト・ボンドは思ったよりも強力である。びくともしない。しかし、少々不安が。骨折するとその部分が強くなり、同じところは骨折しないが、その近所を骨折することがある、と聞いたことがある。このネックにもそれが言えるのではないか?良く聞く話に、修理した近くが同じように折れた、と言うモノがある。そうならなければよいのだが。まあ、扱い方だよね。レスポールストラトのように扱ってはいけないということを、きちんと覚えておいて、その上で使えば問題なし。まあ、楽器を立てかけるときとか周囲に注意していれば、まず、倒れることはないんだけれどね。世の中のネック折れのギターが全て欲しいな、といったら反感を買うかなぁ。