Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

こんな感じ

Guitars5902006-06-09

こんな感じの作業台で作業をします。PCの古くなったSPにMP3プレイヤを繋ぎ、スピッツやらZARDやらMr.BigやらE.Cやらなんやら聴きながら作業をします。振動にもMP3プレイヤは強いし、安いからホコリなんかも気にしない。ガンガン作業しちゃいます。といっても疲れない程度。今日も30分ほどで切り上げました。
さて、今時ビデオなんて・・・。と思っていたのですが、ひょんなところからDire Straitsのクリップ集が手に入ったので見てしまいました。いや「サルタン・オブ・スイング」の頃のマーク・ノプラーの若いこと、若いこと。良いですねぇ。Dire Straits。もう、大好きです。「Brothers in Arm」は何時聞いても泣けます。本当に。以前にも書きましたが、就職した年に彼らは来日して日本青年館でライブをやっています。「ロックンロールをやるよ」といって演奏したのが「Solid Rock」でした。まだ、レコードになっていなかったと思います。その後、彼らは来日しておらず、非常に残念な思いをしています。ただ、クラプトンのドームコンサートでエルトン・ジョンとマーク・ノプラーは見ましたけれど。グループとしてみたいなぁ。コンサートビデオだけじゃあねぇ・・・。
おっと、明日は早い。もう寝ましょう。