Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

進展

労働基準監督署のかたは非常にジェントルでした。時間に少々遅れて帰宅すると、既にお見えになっておりました。男性と女性の2人でした。どちらも若い方で(といっても私より若いという程度ですが)したが、言葉遣いが丁寧であり、気遣いの上手な方でした。必要な事項を確認したあと、書類を作成して確認の印鑑を妻が押しました。彼女の方が私より年配であることから、受給の時期が早く、私の名義で作成した書類を直したのでした。おそらく、このまま上手く進めば労災の認定は来月か再来月になるモノと思われます。しかし、お役所仕事ですからどうなるか解りません。ただ、こちらとしては一日も早く決着を付けて欲しいと願うだけです。

それにしても、おい群○銀行!おまえら態度悪すぎ!殿様商売してると足元救われるぞ!労働基準監督署の対応を見習え!