Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

報告

本日、県の剣道大会(団体戦)がありました。決勝トーナメントに残った男女各16チームが対戦したわけです。昨日のコメントにあったようにoyoyoさんのところも16チームに入っています。幸い対戦はありませんでした。我が営業所は男女とも決勝トーナメントを勝ち進み、男子は準優勝・女子は第3位と好成績をおさめました。特に男子は、優勝すれば全国大会!というところでしたが残念!しかし、予想外の選手の活躍で、男女アベックで入賞というのは我が営業所だけでした。大躍進でした。しかし、今後の予定を見ると非常に大変です。関東大会が10日と11日にあります。男女とも参加です。そのための合宿(勝つともれなく付いてくるおまけですね、ありがたくないですが)やら練習やらで、自分の時間がとれそうにありません。おそらくお盆休みまで作業は出来ないと思います。体調を整えなくてはならないのですが、剣道で振り回され、それすら儘なりません。月末の検査も視野に入れて日常生活を整えていきたいと思っています。しかし、剣道が素人の私なんかが、いいんだろうか?という思いは強くありますね・・・。