Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

やっと終わりました

4時45分起床
5時30分営業所着
6時05分出発
8時10分会場到着
11時45分やっと最初の試合 女子は栃木の営業所と引き分け
12時30分2試合目 同じく神奈川の営業所に敗戦(神奈川1位メチャクチャ強かった)     
コレで、彼女らの試合が終わった。3チームによる予選リーグ、1位抜けなので我が営業所は1分け1敗・・・。まあ、でもよく頑張った!フツーの営業所のフツーの子たちが群馬県3位で関東大会だもの。感動したよ。どうも有り難う。
さて、男子。初戦敗戦、2試合目勝ち。3チームが1勝1敗で並んだが、本数で決勝トーナメントには進めず。非常に残念。彼らも、やはりフツーのチーム。よく頑張った!ウチの営業所は剣道に力を入れているわけではないのに、男女とも県で3位以内に入った。これは、ある意味画期的な出来事であり、意義のあることであると考える。指導者が、がちがちに練習をしている本気の営業所に勝ったのである。つまり、県内のどの営業所にも勝てる可能性があることを示すことが出来た。今まで、県内の営業所の剣道は、指導者の名前で勝ち負けが決まるようなところも実際にあったようである。しかし、全くの無名の我が営業所のように、どの営業所にもチャンスはあるのである。
16時05分会場撤収
18時30分営業所着・解散
19時15分無事帰還!(お疲れさまでした。それにしても暑かったぞ上尾!)