Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

PLAYBOY再び

史上最高のギタリストは誰だ!PLAYBOY11月号
だそうです。まあ、上位3人は予想通りかなぁ。4番目はそうかなぁ・・・。え、この人5番目?そうだよねぇ、最近頑張ってないからねぇ。とか思いながら見ました。どこかの本屋で立ち読みしてください。50番まで出てますから、自分で50人リストアップしてから見ると面白いかも。なお、既に他界している人も大勢出てますから、その辺の人をどこら辺にはめ込むか?しばらくアルバムを出していない人もいますし、この人をギタリストに当てはめて良いんだろうか?という人も出ています。まぁ、暇つぶしにでも50人考えてみてください。答えはそのうち、ここで書いても良いです。PLAYBOYの来月号が出たらね。でも、以前にも書いたけれど、NUDEだけじゃあ売れなくなったんだねぇ。30年前のあの勢いは今いずこってところですかねぇ。

  • 夜中です

ここのところ何日かおきに眠れないことが多いのです。布団の中でぼーっとしてたりするんですが、頭が冴えているときには、なかなか眠れないですよね。そこで頭の中で色々妄想するわけです。最近の妄想はお金を湯水のように使うという非常に小市民的な妄想です。ただ、買いたいものがせこいのですな。車が買いたい、と思う。で、頭に浮かんでくるのは新車じゃないんですよ。ギターを買いたい。同様に新品ではない。勿論、オールドなんか論外。ネックの折れたGibsonレスポールのカスタムショップとか。<んなもんあるわけ無いだろ!車にひかれてボディがグシャグシャなFenderストラトのクローゼットクラシックとか。そうそう、PAFのコイルの切れたやつを10個ぐらい欲しいなぁ、とか。どうも趣味が偏りすぎているきらいがありますな?普通の人のように、きれいなぎたーがほしいよぉ、とか、レスポールのオールドがほしいよぅ。とか思わないのです。ああ、我ながら非常にまずい状況にあるような・・・。今に始まったことではありませんがね。あ、今日帰りに「堅いOFF」によったらレスポールジュニアが5.5万円位でありました。一瞬、お持ち帰りしそうになりましたが、思いとどまりました。そういう結構大人な部分も未だ持ち合わせているわけです。うーむ、これから何を妄想するのかなぁ。今日は、昔の映画のDVDを選んでみますか?朝まで時間はたっぷりですからね。