Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

チューブアンプ

なにか一つ作ってみたいですね。(おいおい、いろいろ作りっぱなしのものがあるが、どうするんだい!)というのも、県内のホームセンタ(ジョイフル・ホンダ)の新聞折込広告が入っていて、真空管アンプのキットを販売しているんですね。無論ギターアンプではなくてステレオアンプなのですが。上手くパーツを利用すれば何とか真空管ギターアンプにできるんじゃないか?などと・・・。このホームセンタではギターキットなども取り扱っていた時期があります。現在はどうなのだろう?ま、県内にホームセンタはたくさんありますが、面白いものがあるのはジョイフルでしょう。しかし、ギター製作に必要なもの(道具)だけならカインズやセキチューで充分です。無論、ギター製作用の道具として売っているわけではありません。一日中遊んでいられますねホームセンタで。5月の連休は少し休めそうなので、しっかり計画的にね!ではでは。