Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

〜不良

体調不良に天候不良の一日。今日と明日と外仕事が予定されていたのですが、どうにもこうにもからだが言うことを聞かずにダウンです。朝7時に目が覚めてちょっとした仕事をしたのですが、その後どうにも起きていられずに鎮痛剤を飲んで再度布団に。起きたら13時近かったです。耳が痛いし良く聞こえない。左の耳はキーンと言ったまま。こりゃあ不味いなぁ、と思っていたら案の定突然の雷雨。気圧が激しく変化し私の体がついていけなかったようです。暫くして雷雨はおさまり青空が出てきたのですが、体調は良くはならず。明日も一日動けなそうです。作業も滞ったままだし何もする気になりません。こんな時は全て忘れてゆっくりと休むに限ります。思えば6年前の今頃は再入院して、ベッドの上で身動きすら出来なかったのですから、良くなっていると言えば良くなっているのです。少しずつ休みを体に与えながら行くとしましょうか?