Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

講習1日目

いやはや、お勉強というのは大変だ。
自分の興味のある分野ならばなんてこと無いのに。
まったく興味関心のない分野だとこんなにつらいものなのね!
75分の講義が午前に2つ、午後に2つ。
それが終わると本日の修了試験が50分。
本当は今夜宴会があったのだけれど頭痛と喉の痛みでパス。
午後の3つめの講義が終わる頃には、もうフラフラだったんですよ。
きついなぁ、と思いながらもがんばりましたよ。
修了試験は50分で大問が4つ。
パソコンを使うのが日常になっているから、手で文章をうまく書けない。
まぁ、何とかやっつけましたが。
講座のある大学が家の近所なので自転車利用です。
帰りは体と頭と体調が優れず自転車で5分の道程が本当に長く感じました。
明日も自転車こいで、がんばりましょう。
でも、帰りに雷雨だったら嫌だなぁ。
そしたらどうしよう?

あ、そうそう今日気になったこと。
なんで大学の教授や准教授ってあんなに誤字が多いの?
テキストや板書、至る所が誤字だらけ。
日本の大学教育って大丈夫なのかなぁ。