Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

連休その2

今日は昨日以上に寝坊をした。7時に一旦起床しゴミ出しを済ませ、朝刊を読んだ後再び寝てしまったのだ。起きたら11時前!いかんなぁ。50歳になろうかという人間がこんな自堕落なことじゃぁ。ま、気にしない気にしない。気づくと奥様も朝寝を決め込んでいた模様である。お昼とも朝食とも言えない不思議な時間に食事。チーズをたっぷり載せたパンである。チーズもパンも大好物なのだ。そんなことをしているウチに時計は午後に。今日こそは読書をしようと、昨日購入しておいた森博嗣氏の「タカイ×タカイ」を読み始める。いつもながらリンクの妙味である。ただ今回はトリックのネタはすぐに解ってしまった。しかし、トリックの出来不出来で小説を評価するのは無益なことなのである。物語の面白さに評価の観点を置くべきだろう。今回も面白かったです。氏はあと暫くすると本を書かなくなるそうなので残念ではあるけれど、ご自分の決めたことだから、それはそれで良いのではないかと。夕方には読了。一日外は寒かった様なので今日は家の中でぬくぬくと過ごしましたとさ。明日からのお仕事、また頑張りましょう。