Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

完成

先ほど、スピーカ・ケーブルを作って取り付けた。

今回のケーブルは初めて使うケーブルである。
ベルデンだったか、どこだったかのケーブルである。
今までは、赤黒の所謂「ウミヘビ」を使っていたのだ。
しかし、アメリカ人はこの「白黒」のケーブルを好むようである。
アメリカ人のひねり出した回路だから、アメリカ人好みにしたのだ。
まぁ、いいや。
バックパネルの裏側には、キッチン・アルミを貼る。
ノイズ対策のつもり。
効果は、あるのだろう、きっと。
ま、これもおまじないの一種。

そして、これも冗談の一つ。
がはは!

ツィード3兄弟。
別名、「三馬鹿兄弟」とも。
左から「Maggieエイジド加工」「5E3」「Maggie(今回製作)」
なかなか壮観じゃぁありませんか?

宇宙船の操縦席のコントロール・パネルの様に並べてみました。
真ん中が今回の製作。

さて今日でMaggieは一段落。
あさって日曜にoyoyo氏のバンド練習で使って頂く予定です。
評価によっては、多少の変更を考えていますが。
まぁ、とにかくMaggieはお仕舞いにします。
で、次は何か?
んー、5F1プラス12inch8オームのスピーカで一台。
キャビネットはほとんど正方形で、ノン・ツイード
TVモデルのような感じのキャビにする計画。
キャビネットの構想はほぼ出来つつあります。
で、その次が5C1かなぁ?
それくらいで、今年が終わるかなぁ。