Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

密談・・・でもないか?

職場でoyoyo氏と12弦のヘッドについてあれやこれやと。基本的にヘッド厚は17mm位、ヘッドの縁からスロットまでは、やはり17mm位。ボリュートは1フレットの中程まで。そんな情報をoyoyo氏から得て、線引きも使わずにグシャグシャの絵を描き「こんな風にしたいんだよねぇ。」と見せたり。「ペグの1個の重さが約60gだとすると18個だからそれだけで1Kgを超えちゃうんだよねぇ。」とか。ま、ヘッド落ちは免れないな!でもまぁ、アマチュアがどれだけ作れるかという指標になればいいかな。そんなつもりで取り組みます。待ってろよW-NECK!