Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ご苦労様

oyoyo氏の一言で長引きそうだった会議も早めに終わりました。ご苦労様でした。まさに人徳ですな。さてさて今日は帰宅後、スマスマなんぞを観てしまいました。なんと、ソフィア・ローレンが出ると言うことで。しっかり観ました。老いて益々、と言う言葉がぴったりですね。存在感のある強烈なおばあさんです。個人的には「ひまわり」が印象的ですね。戦争のむごたらしさを、すっと理解させてくれました。ああいう映画は観るタイミングというのがあって、私の場合、授業をさぼってみましたから余計に印象深いわけで。いろんな図書よりもストンと落ちましたね、心に。
それからさらに驚いたことに ネーナ が出たんですよ。「99の風船」(邦題ど忘れ)の!これにも仰天!かのストーンズのライブ映画のオープニングに影響を受けて書いたという。私もストーンズのこの映画には深い因縁がありまして。奥様をいただくために神楽坂の奥様の実家を訪ねる前に景気づけに「佳作座」で観たんですね、ストーンズのこの映画。見終わって「よっしゃ、行くど!」と立ち上がったのを昨日のことの様に思い出しました。いやあ、人生長いと思い出というモノは思い出せない位あるモノですね。連日のUPでした。