Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

工作の午前

暇だったので(笑)出勤!今日はoyoyo氏が日直だったのだ。おそらく彼以外には出勤していないだろうとの予想のもと、工作道具を持って出勤。おいおい仕事は?8時半頃だったかなぁ、職場に着くとoyoyo氏が玄関から出てきた。玄関のロックを戻していなかった様だ。グッドタイミングと言うことで、2人仲良く建物の中へ。oyoyo氏は、一日の暇つぶしのために、なんと息子さんの機関車を組み立てるとのこと。木工ボンドと紙ヤスリを用意して、やる気満々である。私は、工作室を独占してW-NECKのボディの作業。全身汗まみれになりながらのこヤスリで削りまくる。お陰で、午前中で大まかな形が出来た。Gibsonの1275より少々ボディの全長を短めにした。ま、何とかなるかなぁ。
お昼になったので、撤収。帰宅途中で買い物をしながらゆっくりと家に戻った。ああ、しかし、明日は私が日直なのだ。本当に明日は誰も来ないだろうなぁ。一日何をしていようかなぁ。
写真はoyoyo氏の機関車と私のギターボディ。
あ、そうそうエミルー・ハリスのテネシー・ワルツのCMは、ラングラーじゃなくてビッグジョンだったみたいです。
年を取ると記憶が・・・。