Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

三連休

あっという間にすぎましたね。
1日目(土曜日)6時30分起床。お墓の掃除に行く。午前中起きていたが、昼ご飯を食べた頃から眠気に襲われ、午後は寝たり起きたり。夜も十時頃寝てしまう。
2日目(日曜日)7時半起床。昨日クルマのハンドルの感じがヘンだったので、空気圧をみると左前輪が1.5位しかない!コンプレッサを出してきて規定の気圧まで上げる。この時に腰を痛める。クルマの調子を見るためガソリンスタンドへ。151円だったので3千円ガス補給。やはり腰が痛い。奥様とは別行動の日なので、一人でお昼ご飯を食べてから伊香保温泉へ。途中、水沢下のコンビニで熊谷ナンバーのS600オープンを見る。ナンバーが600。ほほえましいですな。おっと、そこへ至るまでの間にもっとほほえましい光景が。私よりもかなりご高齢のお爺さんが、AW11を運転していたのです。それも限定のホワイト・ランナーですぜ!こりゃもうびっくり。あぁ、手放したモノはいとおしいですなぁ。伊香保での用事をそそくさと済ませ3時には帰途につきました。夜は息子と奥様と3人でお食事。ここでも腰が痛いのですよ。まいったな。イタリアンを腹一杯食べました。どれ位かというと、息子がデザートを食べられなかった位です。量が多いのですよ、ここのイタリアンは。あとでお店の名前は出しましょうか?その後息子のアパートへ行き、ルーターの調子を見ました。しかし、どうもルーター自体の故障のようです。私には直せませんでした。
3日目(月曜日)8時頃起床。本当は鎌倉・横浜方面に行く予定だったのですが、私の腰がどうも駄目で、近場に行くことに。目標をコスモス探索に切り替えクルマで出発。まずは旧群馬町の方面へ。ここは昔からコスモスで有名なところ。ところが大きな古墳ができていて、その外堀のところにコスモスが植えられているのですが、どうしたことか今年は不作のようです。

で、今度は高崎市の鼻高方面へ。鼻高展望花の丘公園。観音山の裏手(西側)のほうです。初めて行きましたが、ここが大正解。コスモスだけでなく色々な花がワンサカです。奥様も上機嫌。2時過ぎまで花の中で遊びました。そろそろお腹が空いてきたので、和田橋を渡り高崎市内へ。駅前の高島屋に入ります。何となく入ったのですが、催事場で京都展をやってました。イノダのコーヒーとか売ってました。そこの食事どころで私は「松葉」の「そばがゆセット」を。奥様は「押し寿司」を。いやはや恐るべし。そばがゆセットは890円だったのですが。そばがゆのおいしいこと。また一緒に付いているニシンそばの美味いこと。こっそり奥様の押し寿司もいただきましたが、おいしかったです。地下で食料品を仕入れて、途中、米を精米したりしながら帰宅しました。40Km弱でしたが、結構楽しめました。

紅葉は未だもう少し先ですが、今月中には榛名・妙義あたりも見頃かなぁ。