Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

行ってきたのは

行ってきたのは、先週も行った「河鹿橋」です。一度、ライトアップされたモノをみようと思っていて、中々行けなかったのです。地元であるにも関わらず。で、昨日、2日の夕方家を出ました。奥様も一緒です。水沢下まではスイスイ車は進みましたが、水沢寺のカーブの後、大渋滞です。仕方なしに、運動公園の方からグリーン牧場へ抜けます。旧有料道路の方が空いているだろうという判断です。これが大外れ、こちらも大渋滞。で、西群馬病院から実家の方に抜けます。地元のタクシーと追いかけっこです。車中で家内と相談し、暗くなるまで実家でお茶でも飲もうと言うことになりました。で、我が実家へ。午後4時過ぎに着いたのですが、6時前までうだうだと過ごしました。で、いよいよ出動です。私の父の運転する車に母と我が夫婦の4人が乗り込み、湯本に向かいます。しかぁし、事はそんなに甘くはなかった。県外ナンバーがうじゃうじゃ!小さな駐車場は溢れんばかり。車の流れは管理されておらず、上る車下る車無秩序状態!ひえー!こんなに人気あったん?何とか駐車スペースを見つけて、「河鹿橋」へ。もう一度ひえー!ここは原宿竹下通りかい?っていうくらい人、人、人。こんなに人気あったんか?本当にびっくりでございます。人並みに驚いた我々4人は、そそくさと退散。ところが、榛名から下ってくる車が繋がっており、そちらの車線に出られない。仕方なしに湯中子経由で戻りました。4人とも口がきけない位、驚きましたね。で、晩飯でも食おうと言うことになり、「稲荷茶屋」へ。年金生活者に奢ってもらう貧乏夫婦なのでした。