Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

昨日は

午後2時から午後9時までのロングラン会議。間に休憩10分のみ。参ったなぁ。
今日は今日で、野暮用があり職場を早退。でも何も解決せず。仕方ないので、本屋に寄ったりして無駄遣い。欲しかった本を2冊ほど。音楽関係とPC関係。でも、このあたりの本って本当のところどうなのだろう?ネットの時代だぜ!しかも欲しい本の厚さが薄くなっている。なんか損をした気分。冷静に考えてみると、ネットで掴めない情報があり、それにお金を払っていると考えれば強ち無駄金ではない気もする。そういう理解の仕方をすれば本の価値も捨てたモノではないということか?すなわち価値のある情報が本の中に存在する限り私は本を買うのだな。うん、そういうことだ。情報の取捨選択をせよ、ということだね。