Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

試乗

してきました。FTO君に乗っていた私物を下ろしに某ディーラに行って来ました。私物を下ろした後、友人の薦めで試乗。まず、軽のTOPPO。軽なのですがでかい!ただ3気筒のせいか、乗り味がざらっとしている感じ。その次はPのつく車。ってパジェロですがな!これはこれでいい感じです。そのほかiとか乗りました。もうどこのディーラかわかりますね。気に入ったのは、なんとiです。我ながら「あり得ねー。」と思いつつ、その動力性能にびっくり!短時間でしたが、ありゃ名車だね。ターボ付きに限りますが。ハンドリングがAW11をマイルドっぽくした感じで私には違和感無し。おまけに4座なのにミッドシップ。面白いですね。50歳を過ぎたので、ポルシェも真面目に欲しいのですがもう少し年を取ってからでも良いかなぁ、なんて思います。ただ世の中の不景気感のせいか、休日にも関わらずディーラにお客さんは殆どいませんでした。奥様とコーヒーを飲ませてもらって、カタログを持って帰ってきました。もう少し時間をかけて今後どうするか考えましょう。それまでは奥様の自動車を借りて出勤です。