Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

会議

今日も会議。ホントにうちの部署の会議は長い。でも、本当は会議じゃなくて、ありゃ報告会だね。各自の報告をすると部署の親分は、いちいち感想を言ったりする。それが邪魔。すると報告をしたヤツはその感想に対して、黙ってりゃあ良いものを、ぐだぐだと更に言い訳じみたことをいうモンだから親分ときたら声をでかくして黙らせようとする。それに対してまた言い訳じみたことをいう。これの繰り返し。本当に25分で終わるところを、みんなして長くしようと企んでいるとしか思えない会議なのです。一般の人が見たら呆れかえるでしょうね。これが現状です。途中から具合の悪いふりをしていましたが、何か?