Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

ロリー・ギャラガー!

昨夜録画しておいたのを見ました。
いやあ、凄い!
1977年1月のハマースミスオデオン!
塗装の剥がれたストラトは当時のplayerMagazineに載っていたのと同じ。
剥がれ方が1990年代とはペイントの残り具合が違う。当たり前か?
高校卒業くらいの頃はまりましたよ。
「タトゥ・レディ(入れ墨の女)」コピーしました。しかしなんちゅう邦題。
今回のビデオには「タトゥ・レディ」は入っていませんでしたが、
もう格好良い。文句なし。「コーリングカード」とか最高!
スライドをするとき彼は明らかに瓶を使っています。
だって、おもいっきり瓶の口が分かるんだもの。
左手の薬指にはめてグイーンと、ね。
それからワウを使わずにストラトの一番下のトーンノブをグリグリ!
アンプ、シールド、ギター直結。そう。直結番長!
生きていれば還暦を超えていたはず。40代での夭逝でした。
今夜は彼の音源を聞きましょうか?合掌。