Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

始まりました。

みなさんのところでは、夏休みはまだ続いてますか?590Guitarsとoyoyo氏の勤務する土地では、今日から授業が再開されました。新学期が始まりました、と言わなかったのは、2学期制だからです。前期はまだ10月上旬まで続きます。6時間の授業(と言っても、今日はテストだったのですが)が終わったあと、会議を6時過ぎまでやって業務終了でした。再開日から飛ばし気味です。
さて、そんなこんなで家に帰ってきてからも、作業や観察はせず、うだうだ時間を過ごしています。oyoyo氏のブログでコステロの「アリソン」の動画を見ながら東京の6年間をぼうっと思い出したりしました。6年の内、1年間は阿佐ヶ谷に住みました。1年は初台。残りの4年間は高円寺(といっても大和陸橋の東側でしたから住所は野方でした)。本当に昨日のことのようです。庚申通りから東通りに抜ける細い道にあった質屋はまだやっているでしょうか?この質屋では質流れのギターを2本買いました。当時はハードオフなんか無かったからね。今でも「惜しかったなぁ。」と思うのは、ギブソンレスポールカスタムを買い損ねたことでしょう。9万7千円のお金がありませんでした。値段までしっかりおぼえている!今持っていたら結構なビンテージになっていたかもしれません。残念なのは、当時の写真が一枚もないこと。何枚かあればUP出来たでしょうに。
あぁ。もう一度oyoyo氏のところで「アリソン」を聴いてから寝ましょう。