Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

謹賀新年なのだ

正月早々工作である。
私には新年も旧年も今回はあまり意識がないのだ。
なにせ5F1を何とかせねばならない。
で、バッフルボードを黒く塗った。

それからサランネットを張った。
一緒に移っているのはoyoyo氏のタッカーである。
例のTwinReverbの補修に使われたタッカーだ。
フェンダー系のネット張りにしか使われたことのないタッカーである。

でもって、キャビネットに取り付ける。
すると粗が目立つなぁ。
サランネットを張るのは難しいのだ。というのも縦と横に糸目が走っていて、どうしても四角にはれないのだ。おまけに細い針金のように堅いのだ。上手に張れる人を尊敬してしまうのだ。

そして、アンプ部を載せて完成!

上から見るとこんな風になっている。

後ろから見ると、格好いいのだ!
まさに、自作アンプという表情をしているのである。

裏蓋は明日取り付けますのだ。
元日いえども工作に没頭したのだ。
なんだか今年一年を象徴しそうな元日でありました。
最後になりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
根性入れて工作します。