Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

12inch Cabinet その6 ほぼ完成へ

いやはや怒濤の週末です。
仕事はほったらかして、というよりしようと思っても出来ない忙しさ。
まず、木曜の夜は「ご近所の会」oyoyo氏のBlogにもあるとおり。
午後6時半頃から日付が変わるくらいまで。
昨日は、義理の兄と義理の妹夫婦が都内からやって来ました。
兄は頼んであった障子の張り替えのため。
妹夫婦は子犬を引き取りにブリーダの所へ来ました。
兄は14枚プラス灯り取り用の小さな障子12枚を数時間で張り替えました。
妹夫婦は昨夜は市内のホテルに部屋を取ってあり本日犬を引き取って来ました。
私はと言えば、昨日は義理の兄の手下となり障子張り替えの手伝い。
夜中まで頑張りました。
今日は義理の兄が都内で普段仕事をするときに必要な消耗品を買うお手伝い。
いやぁ、充実した日々です。
明日は私の父と約束があり一日潰れます。

さて、そんな日々の中ですが12inchのスピーカを取り付けました。
意外や意外しっかりと収まっております。

義理の兄にキャビネットを見せたところ、お褒めの言葉をいただきました。
半分あきれていて、「自分だったらこんな割の合わない仕事しない。」
そうでしょうとも!
ただ、いろいろなヒントをいただき今後に生かしたいと思います。
また、純和風なキャビネットを作ることも考えています。
今日はこれからバックパネルを仕上げたいと思います。
ハンドルと足も取り付けました。

さらにシャーシを載せ、カレントリミッタでテストしました。
合格です。
明日は音だしです。