Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

無駄遣いと夏の終わり

先週の金曜日で講習も終了。
あとは結果通知を待つだけ。
疲れまくった講習だったけれど、収穫もそれなりにありました。
そりゃあいくつか収穫も無ければ何をやっていたんだと言うことになります。
そのご褒美に無駄遣いをしてみました。
こいつです。

所謂、ミラーレス一眼というのでしょうか?
オークションで安かったので、入札したら落とせました。
型はちょっと古いですが、まぁ良しとしましょう。
何を写すわけでもなく、おそらく工作の記録用でしょうか?
ちょっと贅沢ですね。でも一万数千円ですからね。
今まで使っていたコンデジの三分の一です。
使い方がいまいちよくわかりませんが、慣れるでしょう。
さて、今日で私の場合夏が終わりです。
明日からまた通常の生活が始まります。
といっても今年の夏は、どこにも行きませんでした。
というか行けませんでした。
一番遠くに行ったのが、父の実家ですから!
峠も一本も越えませんでした。
こんな夏は初めてです。
夏には遠出をするもんだ。という日本人独特の考えを破ったと言えるでしょう!
って、そんなに威張るほどのことでもないのですが。
その代わり、9月の中旬に例の六合村(今では中之条ですが)詣でがあります。
そのときに何本かまとめて峠を越えようと思います。
また、冬には「少し遠くに行ってみようかなぁ。」なんぞと考えております。
さらに最大の反省は工作を少しもしなかった(できなかった)ことです。
これは大反省です。
反省に基づいて、真空管を何本か発注する予定です。
このブログのネタも少しは仕入れておかないとね!